行ってきました!MFJ:カワサキ応援ツーリングinもてぎ

今年はモーターサイクルを乗るだけでなく、観て楽しむことも積極的に取り入れ、まず第一弾でMFJ全日本ロードレース選手権での応援観戦ツーリングを企画
今回は7名で第一戦としてもてぎの国際レーシングコースへ行ってきました!

朝プラザ東京練馬に6時から私とN様の2名で出発。外環大泉から三郷IC、常磐高速と進み、守屋SAにて朝食タイム。コンビニで購入したおにぎりやパンをSAのベンチに座って食べていたら、スターバックスの店員さんが試飲用コーヒーを持って出てきて、「これは当店のお客様用のベンチですので、これをお飲みください。そしてもし宜しかったら中でご購入下さい。」と言われました。

なんてスムーズで素晴らしい対応なんだろうと感心しそのコーヒーを戴いたところ、なかなかイケるので、店内でカフェオレを購入して再度ベンチへ。
ここで合流のK様が到着し、やはりスタバでセットを購入。ベンチにて飲食しながら、レース初体験のN様と話に花が咲きました。

そしてここからもてぎに向かって出発、K様が先頭で一気にペースアップ。女性のN様が心配だったのですが、なかなかしっかり私の後に着いて来られていて感心しました。

もてぎに到着したのが9時半、早速カワサキブースを訪ね、KAZE会員カードを提示して景品をゲット。カワサキ車が来た時に振る応援特大フラッグもレンタルしました。

その後、グランドスタンド席に行くが、このチケットではパドックに入れないことが判明!
そこですぐにパドックパスを購入。なんと一人4800円!でもなんとしても入りたかったので購入して各チームがマシンの最終セッティングをしているところを訪れ、サインをもらったりしました。

まずはヨシムラスズキのブースで渡辺一樹選手との写真撮影。渡辺選手は二年前までチームグリーンのエースライダーでした。

さらに一昨年までチームグリーンなどで世界参戦していた柳川明選手関口太郎選手などとも記念撮影。

チームグリーンへも行きましたが、渡辺一馬選手は見当たらなかったのが残念でした。

そうこうするうちにあっという間にランチタイム。ここでご家族で参加のO様一家と合流。

なんと一緒に来ていたお嬢さんが、レーススタート前にタイムボードを5分、3分、1分と上げる女の子たちの抽選に当たり、そのカッコイイ役をもらったのです。それも、実は昨年も同じ役が当選し、二年連続のタイムボードレディとなりました!すごいですね。
本番は衣装も着替えての登場です。

そしてJSB1000第一ラウンドの決勝がスタート。ヤマハとホンダのトップ争いとなり、激しいバトルで会場は盛り上がりました。レース結果は我らが渡辺一馬選手は5位でした。

ピットでRSイトウの社長が、2019年モデルのZX-10RRは電装関係が変わり、調整が難しいといっておられたのを思い出しました。やはりニューモデルのセッティングとなると最高の状態を出すのが難しく、上位入賞にはもう少し時間が必要なのかもしれないですね。


今回ご参加のうち5名は本日キャンプ泊で、明日の第2ラウンドも観戦されるとのこと。

私を含めた3名はレース場を後にしましたが、今回初めてレース観戦を経験したN様は、
感動の一日でした!次回は土日の一泊で参加します!
 と、とても楽しかった様子でした。


皆様、大変お疲れ様でした! 次回の予定は下記の通り!皆様のご参加お待ちしております!

----------------------------

■2019 MFJ全日本ロードレース選手権シリーズ第2戦 in 鈴鹿
 カワサキ応援スペシャルチケット(2日間通し) 予約受付中!
 ☆どちらもゆうえんちパスポート1日分付です!
カワサキ応援グッズのアイバナーやオリジナルマフラータオルをプレゼント!
さらにKAZE会員の方にはカード提示でハズレ無し「KAZEわくわくカード抽選会」があります!
 ● 4/20(土)-21(日) 
 第2&4レース 特別観戦券大人一名 ¥4,000(中学生以上) 
 予約申込締切:4/15(月) お支払い締切も同日

 ➡お申込フォームはこちら

※お振込みの場合は、お振込者のお名前の前に「鈴鹿」と入力してください。
※チケットは、店に到着次第店頭にてお引渡しとなります。
※プレゼントや抽選は、当日現地のカワサキブースにて。
※KAZE会員は会員証をお忘れなく!


MSL-東京練馬のカワサキオートバイ専門店-カスタム、車検、点検、修理

Enjoy Motor Sports Life! カワサキオートバイ Kawasaki motorcycles 試乗 オリジナルペイント カスタムペイント バイクカスタム バイクライフ バイク女子 ツーリング 走行会 ライディングスクール レース サーキット

0コメント

  • 1000 / 1000