★行ってきました安全祈願ツーリング2019

2019年1月14日(月)
朝7時、第一集合場所であるプラザ東京練馬の店前から出発のメンバーが全員揃ったところで、環八ー西台ー首都高ー中央環状線ー湾岸道と進んで第二集合地の幕張PAへ。こちらでは8時集合組のH様(14R)とU様(H2SXSE)が既に到着。H様は今回が初めてのご参加。

ここでコースミーティングを行い、ここから酒々井PAまでいつも通りフリー走行。しかしこのフリー走行では過去に2回覆面パトカーに追われてしまった方がいたほどスピードを出したくなるところなので、皆さんに余り飛ばさないでね、とお願いをしましたが、やはり早い方はあっという間に見えなくなって酒々井に到着していました。 

酒々井PAではO様(Ninja1000)と合流、もう一名予定のK様(ZX-14R)の姿が見当たらず、しばらく待ったが、もしかしたら現地に直行したかも、ということで我々も出発。富里ICで降りて裏道を通って成田山参道へと進むと、いつも大渋滞の道がなんとガラガラ。あっという間に予約しておいた駐車場へ到着。時間はまだ9時過ぎで、今回は予約しておいたこともあり、駐車もスムーズ。

少しすると酒々井合流予定だったK様もやってきたので、早速全員で新勝寺へ。

手水で浄めてから線香の煙を浴びて健康をを祈り、お寺への階段を上がる。ここもガラガラだったので、25年で初めての階段での記念撮影。

その後約45分は昨年買ったお守りなどを返納して新しいお守りを戴いたりとそれぞれ自由行動を楽しんだ。 

私個人的にはこんなに空いている成田山は初めてだったので、いろいろお願いをしたり厄払いをしていただいた。なんと、お払いの後におでこに朱印をペタっと押されたので、仏様が頭に乗り移られたような妙な気分だった。また、商売繁盛と事業繁栄の二つを木札に書いてしまった。くじ引きもいつも行列なのに今回は待ち時間なし。
初めての末吉である。凶の手前で良くないのかと思っていたが、実は末広がりの末ということで、ここからは運気が上がっていくしかないという、ある意味悪くない運気という事だそうだ。おみくじは家に持って帰って、その願いが叶う様に注意されていることに気を付け、良い方向に進むように努力して、願いが叶ったらお納めするために再度お参りするのが正しいと書かれていた。その様に自分の考え方を意識して変えて生活するべきであると気づきを戴いた。

予定より早くお参りが終わったので、集合写真をまたいろいろと撮影し、また今まで一度も行ったことが無かった本堂の周りや奥にある他のお堂などを巡って回ることにした。

今まで本堂しか訪れなかったが、沢山のお堂や塔があり、かなり歴史が古い重要文化財となっているものもあった。また広大な公園にはかなり高く吹き上がる噴水もあった。

早起きは三文の徳というが、今回いつもより早く出てスイスイと進んだことで、今まで気づかなかった所を発見することもできたので、来年はまた今回行けなかったところを廻れる様な余裕のある段取りを考えたいと思う。  

次に我々は、本日二番目の目的地である鰻の近江屋さんへ向かう。

こちらも予約してあったので2回の座敷へ案内される。ここでは一番高い極上うな重(3500円)を15人全員で戴くことに。ノンアルコールドリンクとウーロン茶で乾杯。出てきた鰻には、さすがに「わぁ~おいしい~!」の声が上がった。やっぱり成田山に来てお参りしたら、ここの極上うな重をいただきたいというのは同じのようだ。 

食事をしながらいろいろ皆様のご要望などもお聞きしたので、今後のサービスに繋がるようにしていきたいと思う。何年もお付き合いいただいているお客様が多いですが、店舗や形態は変わっても、お客様を大切に思い、バイク仲間の交流を推進して、楽しくバイクライフでの思い出を作っていけるサービスを提供し続けたいという思いは変わりません。毎回楽しみにツーリングなどに参加していただける方が増えてきて、またそこに新しい仲間も徐々に加わり、それぞれ気の合うもの同士でのツーリングにも行ったりしていらっしゃるのは素晴らしい。 

最後の休憩地のSAで記念撮影した後、お客様が有志で始められたLINEでの「MSLツーリングという情報交換グループ全員が参加となった。解散後、帰宅後に早速お互いの報告が流れてきて、バイク仲間同士が繋がっていることを感じた。 

今日は本当に楽しいひと時を皆様と過ごすことができ、無事にツーリングを終えることが出来ましたことを感謝申し上げます。 皆様、お疲れ様でした! 

 Report by S. Fujiki 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★全体のアルバムへは下の集合写真をクリックしてください。

バイクライフをサポートするMSL

Enjoy Motor Sports Life! カワサキオートバイ Kawasaki motorcycles 試乗

0コメント

  • 1000 / 1000