オイル交換しました!

こんにちは! 現在納車から7ヶ月で約10,000km走ったバイク愛の止まらないスタッフ大木です!  
皆さん、オイル交換の時期は大丈夫ですか? 一般的には3,000kmでの交換が推奨されていますが、これはあくまでも普通に乗った場合の目安になります。

峠やレースなどで激しい運転をする方は、もっと交換サイクルが短くなります
3,000kmを越えても何かトラブルが起きるわけではありませんが、意識しないでいると結構な走行距離になっていることも多いです。私はあまりマメな性格ではないので、なるべく意識するように心がけています。

今まで入れていたオイルは〝冴強〟です。 冴強は10W-50で物理的に油膜を厚く設定しており、エンジンのプロテクション効果を最大限に発揮できるような設計です。 特に熱的に厳しく、排気量の大きい空冷エンジンや高出力の水冷エンジンに最適です。今年の夏の暑さはとても厳しく、いつもオーバーヒート気味だったZX-10Rにはバッチリでした!

今回は〝冴速〟を入れました。 冴速は10W-40で、低温から高温まで最適な油膜特性を保持し、粘性抵抗を減らしてエンジンレスポンスを重視し、あらゆる条件下でエンジンパフォーマンスを最大限に発揮できるように設計されています。

冴速も冴強も緑色をしていて、カワサキ好きにはたまりませんね!!
ぜひ冴速、冴強をお試しください。


バイクライフをサポートするMSL

Enjoy Motor Sports Life! カワサキオートバイ Kawasaki motorcycles 試乗