晩秋の水上ツーリング行ってきました。

ちょっと遅くなりましたが、11月18日の温泉ツーリングのレポートです!
今年も暖冬で、もう終わりの方かと思った紅葉もまだ美しい谷川岳エリア、水上温泉へののんびりツーリングです。今回は全部で8名、そのうち7名が当店のツーリングに初めてのご参加でした♪

途中、水上の道の駅にあるのが大正時代に初めて走った電気機関車をちょっと見学。

そしてすでにお腹のすいてきた皆さんは、地元名物のお菓子などをつまんだりお土産を買ったり。
水上のきれいな空気をゆっくり吸いながら30分ほど過ごしました。それからバイクを並べて全員での記念撮影。

その後、本日の目的地である『谷川温泉 湯テルメ谷川』へ。3種類のお風呂が楽しめるはずだったが、入口に「露天風呂は工事中の為、中湯のみ」との張り紙が。。。ガーン!折角の絶景を眺めながらの露店がないとは。。でも入らないのはつまらないので、中湯だけでも、と入館。本日は100円引きになっていた。お湯は同じという事なので、ゆっくり1時間入浴と休憩。

殆ど初めてのお客様ですが、初の裸の付合いで湯につかりながらのバイク談義。話が盛り上がり、あっという間に1時間。

すっかりリフレッシュしたところで昼食は水上の川沿いの人気食堂へ。オープンの11時半に予約していたが、すでに6人の先客がいてびっくり。ココは本当に美味しくて、量がビックリの超大盛♪ 
ちょっと女性にはキツイかもですね~ (;'∀') 大人気メニューのオムライスカレー、男性陣も休憩しながら約1時間かけて完食!

お店がオープンしてすぐ満席、そして1時間ほどで本日販売分は完売(❢)とのこと。
入口には本日終了の札がw これもフツウの風景らしい、大人気のお店です。

満腹になっての帰り道。関越が混む前にと1時過ぎに出発。風の抵抗も少なく、今日私(藤木)はZ900で行ったが28km/1ℓ走りました。

途中赤木高原で休憩し、次は高坂までと走っていると、上里SAを過ぎて早くも渋滞が始まりました。

まだ先があるので嵐山SAで休憩し、すり抜けは初めての方もいるという事でここで一次解散。

しかし嵐山SAでZ900RSの市川さんとその後もバイク話で盛り上がり、夕方4時頃にやっと出発、店まで渋滞にはまりながら約20km、3名のお客様と一緒に、到着は5時半頃でした。

皆さん無事でにご帰宅で何より!皆様お疲れ様でした!

関越高速は土日祝日になると人出が多く、お出かけしても昼食の後は1時頃には上里を通過できる余裕で帰らないと渋滞に巻き込まれます。これだけの人出、景気は良いのでしょうか^^
次回は12月16日の忘年ミステリーツーリングですよ~!

バイクライフをサポートするMSL

Enjoy Motor Sports Life! カワサキオートバイ Kawasaki motorcycles 試乗