1泊2日 忘年ツーリング行ってきました!

こんにちは、カワサキプラザ東京練馬です!

今回は少しボリューミーな内容になります!


12月11日~12日、2021年の締めくくりとして静岡県の下田伊藤園ホテルはな岬まで、ツーリングに行ってきました!


ホテルのチェックインの時間の兼ね合いもあり、余裕を持って出発したいということで集合は店頭に6:30!みなさん眠い目を擦りながら、集合してくださいました。

第2集合地点は平塚PAなので、集まり次第早速向かうことになります。

今回は東名高速道路を使っていくルートだったので環八で渋滞に巻き込まれましたが、無事に平塚PAに到着。

平塚PAで全員集合し、軽食を済ませてから大観山展望台(アネスト岩田スカイラウンジ)へ出発です。

大観山展望台に着くと、そこには絶景が待っていました。

天候にも恵まれたことで、晴れ渡る青空にずっしりとそびえ立つ富士山には圧巻でした。

地元神奈川ではよく見えた富士山。地元を離れてからはすっかり見なくなったなぁ・・・と感傷に浸りながらスマホのカメラで何枚も撮ってしまいした。

これが俗にいう「エモい」ということなのでしょうか。分かりませんが。


大観山展望台で少し休憩した後は昼食場所に向かって走り出します。


今回も毎年お世話になっているイノシシ鍋の「ささの」さんにて昼食を頂きました。

私はイノシシ鍋を初めて食べるのですが、想像以上に癖もなく、とても美味しかったです。

味は豚肉に似ているのですが、豚肉よりも噛み応えがあり、新鮮でした。


みんなでイノシシ鍋をお腹一杯に食べた後は、南に向かって出発です。

途中で河津七滝ループ橋、河津七滝に寄りました。

時間的に全部周ることは出来なそうだったので一番近い滝へ。

写真は「出合滝」というところで小さ目でしたが、久しぶりの自然の空気は気分もスッキリしますね。

奥まで行くと、大滝のてっぺんで大迫力でした!

実は、河津大滝には数年前にプライベートで来たことがありましたが、やはり一緒に見るメンバーが違うと感じ方が違うように思います。

モーターサイクル仲間とツーリングをして、風を感じて行く場所で思い出を作れるのは本当にいいものですね。


一通り滝を見終わったら上にある休憩処で各々ソフトクリームを食べたり、コーヒーを飲んだりまったりとした時間を過ごしました。

今回は1泊2日なので、河津七滝を出発してからは翌日のツーリングに備えてガソリンスタンドで給油をします。

給油を終えたら暫し山の中を走り、ようやく海沿いへ。

海沿いを気持ちよく走っていると、あっという間に宿泊先である「下田伊藤園ホテルはな岬」に着いていました。

チェックインを済ませると、一旦部屋に向かいすぐにみんなで温泉に入りました。

温泉の中でもやはりモーターサイクルのお話しです。同じ趣味の仲間が集まると話題は決まっていますよね。

ゆっくり温泉に入った後はお待ちかねの夕食!豪華なビュッフェ形式の夕食です。

中々こういった機会を作れない世の中だったので、久しぶりにみんなでお酒を飲めて楽しそうでした!

夕食を食べた後は一つの部屋に集まって二次会の始まりです。

お酒とおつまみを食べながら、ここでも話す内容はお決まりです。

モーターサイクルの話しが一通り済んだ後は、飛びに飛んで話は遥か彼方、宇宙の話題へ。

到底、学校で習う範囲ではなかったので私は話しに付いていくのがやっとでした。気持ち的には・・・

正直言うと全然付いていけませんでした。みなさんの知識には脱帽です。


大盛り上がりの宇宙の話しは深夜1時まで続き、翌日に備えて就寝することにしました。

朝、目が覚めて窓を開けると丁度日の出のタイミングでした。

12月にしては朝の気温もそこまで低くなく、上着を羽織ると暑いくらいでした。


朝食を食べた後はお待ちかねの遊覧船に乗りました。

黒船来航で気分はみんなの気分はペリーです。カモメにご飯をあげたい方はかっぱえびせんを購入していました。

人間と同様、「やめられない とまらない」のかカモメにもかっぱえびせんは大人気です。

黒の遊覧船でペリーの気分を味わったあとは、石廊崎へ向かって出発です。

石廊崎には私は初めて行ったのですが、まさに断崖絶壁とはここの事。と言わんばかりの岬でした。景色もよく、非常にスリリングで楽しめました。

石廊崎で少し休憩したあとは昼食場所に向かいます。

2日目の昼食は「堂ヶ島食堂」さんへ。

私はアジフライ定食を頼みました。定食にはところてんが食べ放題が付いているので待っている間も暇はしません。

味は三杯酢と黒みつがあったのですが、甘いものに目がない私としては黒みつが本当に美味しくて定食が来るまで永遠と食べていました。


定食が来ると想像よりも2倍くらい大きいアジフライが来てビックリ。

もちろん揚げたてなので衣はサクサクで、身はプリプリでした。


定食を食べた後もまたところてんで締めました。

また食べたいです。

昼食を食べた後は帰路につきます。

西伊豆スカイラインを走って達磨山レストハウスで休憩。

夕暮れ時ということもあり、気温も下がって来ましたが幻想的な富士山を見ることが出来ました。

休憩が終わったら解散場所となる、足柄SAへと向かいます。

足柄SAに到着するころには寒さもあり、みなさん疲れ切っていました。


各々お土産を購入したり、コーヒーを飲んだ後、解散のミーティングをして今回のイベントは終了です。

レンタルご利用の2名と、途中まで同じ方向の2名、計4名を引き連れてカワサキプラザ東京練馬までのルートを走ります。

無事に店頭まで到着して、無事大きな事故もなく終了することが出来ました!

参加してくださった方々、お疲れさまでした。そして、本当にありがとうございました。

日々のご協力にも感謝しております!


カワサキプラザのツーリングガイドにも記載されているのですが、「キーを抜くまで気を抜かない!」ということでみなさんのモーターサイクルライフでも意識してみてください。


それでは、ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

次回のイベントは2022年1月9日(日)の新年安全祈願ツーリングです!

たくさんのご応募お待ちしております!


ご応募はこちらから⇒ お申込みフォーム


ご来店の際はスムーズにご案内差し上げるため、ぜひ下記リンクよりご来店の予約をお願いいたします。

➡ WEBご来店予約


---お問い合わせはこちらまで---

カワサキプラザ東京練馬

東京都練馬区谷原5-32-1

TEL:03-3867-2194

メール:tokyonerima@kawasaki-plaza.net


MSL-東京練馬のカワサキオートバイ専門店-カスタム、車検、点検、修理

Enjoy Motor Sports Life! カワサキオートバイ Kawasaki motorcycles 試乗 オリジナルペイント カスタム バイクライフ バイク女子 ツーリング 走行会 ライディングスクール レース サーキット Ninja

0コメント

  • 1000 / 1000