プラザスタッフサーキット勉強会に参加してきました。

皆さんこんにちは。カワサキプラザ東京練馬のエトーです。

先日カワサキプラザスタッフのサーキット勉強会に参加して参りました。


午前中は座学の講習を受けて、午後レーシングスーツに着替えていざコースへ!

 

初めの1週はゆっくりと先生の後ろについて、どういう感じなのかを
確認しながら走り、2週目からは自由走行です。

他店の皆さんとてもレベルが高くてさすがでした。

S君もサーキット初めてながら、なかなかの腕前でした。

私は以前サーキットで無茶をして転倒した経験があるので、
不安もありながらも楽しい走行ができました。

どんどんレベルをあげて大きいサーキット場を挑戦していきたいです!

サーキットに興味があるけど、運転技術に不安があったり、

初期投資がかかり、敷居が高いなと思われている方!

今はレンタルのレーシングスーツもあったり、

サーキット場は公道とは違い、対向車もないですし、

速度制限もありません。

矛盾しているのでは?と思うかもしれませんが、

サーキットは公道よりもずっと安全なところと言えます。

なぜかというと、サーキットはスピードを出して競争する施設のため、

安全に対してとても真剣に向き合っています。

ということは、公道よりも格段に安全な施設といえるでしょう。

例えば、セーフティーゾーンが広く取られていたり、
コースアウトした際の砂場(グラベル)も深く、さらに
壁にはクッションやタイヤバリアなども備え付けられています。


あとは、バイクが好きで、走ることが好きという同じ価値観を
持つ人が集まるため、みんな仲良くなることが多いですね。

知り合いが増えることにより、走行のアドバイスやセッティングの
ことなど、たくさん学ぶ機会も生まれます。

そうなるとサーキット走行がますます楽しくなりますよね!

 

カワサキプラザでは、「Ninja ZX-25R ワンメイクレース
Ninja Team Green Cup/Trial 2021」
が開催されます。

ZX-25Rを所有されているお客様は是非この機会に
サーキットデビューしてみてはいかがですか?

お問合せお待ちしております。

  

- --お問い合わせはこちらまで---

 カワサキプラザ東京練馬

 東京都練馬区谷原5-32-1

 TEL:03-3867-2194

メール: tokyonerima@kawasaki-plaza.net


MSL-東京練馬のカワサキオートバイ専門店-カスタム、車検、点検、修理

Enjoy Motor Sports Life! カワサキオートバイ Kawasaki motorcycles 試乗 オリジナルペイント カスタム バイクライフ バイク女子 ツーリング 走行会 ライディングスクール レース サーキット Ninja

0コメント

  • 1000 / 1000