ZX-25Rツーリングインプレ

こんにちは、カワサキプラザ東京練馬のエトーです。

先日のお休みの日に Ninja ZX-25Rで試乗ツーリングに行ってきましたのでインプレをレポートさせていただきます。

●試乗会のご案内もございますので、最後までよろしくお願いします。


私は普段Ninja250Rに乗っているのですが、ZX-25Rではやはり4気筒のエンジンの迫力に圧倒されました。低速トルクはNinja250Rの方がありますが、その分高回転はとても伸びが良くパワーがスゴイです。4気筒らしいずっしりとした音とモーター感がとてもパワフルで興奮しました。


アクセルもとても軽くスムーズに回せ、2気筒の振動になれていた私には、手が全然痺れなくて走行中とても快適でした。


乗る前はハンドルが結構低いかなと不安だったのですが、ハンドルの切れ角が見た目以上に曲がりやすいと感じました。

当初はダブルディスクを想定していたらしいのですが、あえてシングルのままとしたそうです。結果的にフロントの慣性力が減ってハンドリングにも軽快さが増してメリットになりました。しかも前傾姿勢も全くきつくなく、むしろ丁度良くて驚きました!


あとは何と言っても、電子制御に最新の物が投入されていて250ccクラスでは初となる3段階調整のトラクションコントロールでの安心感、そして2段階パワーモードとアップダウン対応のクイックシフターで操作のスムーズさがとても快適でした。


クイックシフターの運転の楽チンさは、正直私はこれまで「バイク乗りなら甘えるな」という精神で来ましたが、右左折のスムーズさにすっかり惚れてしまいました。

これは慣れたくはないけれど、たまには甘えたいな~と言うのが私の感想です。


ぜひ皆さんにもぜひご自身で感じていただきたいと思います。


そこで、ZX-25Rの無料試乗商談会のお知らせです。
--------------------------------

日程: 10月24-25日(土・日) ※雨天中止
試乗可能時間: 午前11時~午後4時30分

ご予約・お問合せ先 03-3867-2194

※ 完全予約制 ※

場所: カワサキプラザ東京練馬
    東京都練馬区谷原5-32-1

------------------------------------------------

ぜひお電話でのご予約、お問合せをお待ちしております!

.

MSL-東京練馬のカワサキオートバイ専門店-カスタム、車検、点検、修理

Enjoy Motor Sports Life! カワサキオートバイ Kawasaki motorcycles 試乗 オリジナルペイント カスタム バイクライフ バイク女子 ツーリング 走行会 ライディングスクール レース サーキット Ninja

0コメント

  • 1000 / 1000